人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステムベアリング交換

ステムベアリング交換_f0046042_19522042.jpgオイラのテン ちょっと気になるところがあります手ばなし運転をすると右方向にゆっくり曲がっていく・・・
ナゼダ? 何かがゆがんでいるようだ・・
フロントフォークをオバーフォールした時にバイク屋がステムのベアリングも変えないとだめですね  っと言っておりました
ステムが原因なのか? わからないけど走行距離は44000キロになってるし ステムのベアリングは交換しておきますか・・・

ってなワケで作業開始です

仕事をさっさっと終わらせて 作業に取り掛かる・・・

眠い・・・

この状態で左右に動かしてみると確かに動きが悪いのが明らかにわかる! 結構かたいし 引っ掛かりも感じる


ステムベアリング交換_f0046042_2063184.jpgしかしベアリングの交換を自分でやるのは結構難儀だった・・・ だいたいベアリングを外すには専用の工具が要るよね 持って無し

う~ん 悩んでもしょうがないので すかさずバイク屋にヘルプミー!

そして作業は続く


ステムベアリング交換_f0046042_2013347.jpgコレはベアリングを外すための専用工具
ちょっと借りてきた!

名前はなんていうのかわからない

進まなかった作業に進展が見えて思わず笑顔が・・・

ハッハッハッ 何とかなるじゃないか!?




ステムベアリング交換_f0046042_20155014.jpg作業は進行中!
この状態だと普段手の届かないところに手が届く!
ここぞとばかりに平行して清掃作業も進む・・・

長引く作業

早起きのオイラは夜には弱い

そろそろ酒が飲みたくなったので今日はココで終了

また週末に出かけたいしなぁ~

明日には終わらせる予定・・・・・

ハンドルの動きが悪かった原因はステムの閉めすぎがいけなかったようだ・・
オイラのテン トップブリッジに社外品のものが着いてます 前のオーナーがつけたようだが このときにステムを閉めすぎたようだ・・・ ダストシールがめり込んで変形しておりました
by shigeto2006 | 2007-10-25 20:31 | ZX10
<< メンテナンスの1日 フロントUP用 木台作製 >>