山中湖の家

f0046042_07561457.jpg
2014年11月5日 山中湖村の別荘地つくし苑に築23年の別荘を購入しました
こんなオレでも購入出来たのにはいろいろ理由があります
とにかくあちこち壊れている・・・

現在リホームに奮闘中〜
このブログはしばらく止まっていましたが
山中湖の家のリホームについて記載して行こうと思います
[PR]
# by shigeto2006 | 2016-05-11 07:44

新たなる 世界へ

ホントにずーっと放置していました このブログ

放置したままでよいのか?

フェイスブックの投稿に切り替わってしまったので放置状態になってしまったんですが〜

ちょっとこのブログをこのまま放置状態にしていいのか? と自問自答しておりました

どうなるかわかりませんー

[PR]
# by shigeto2006 | 2015-09-05 21:41

はてさて~

このブログ バイク道楽

一生懸命 書いてた時期もありました・・・・

現在 船に乗船中~

前回の休暇中の北海道ツーリングの様子を描こうかと思っていましたが

日々忙しくそんな余裕がなくなってしまった!

反省・・・

だけど 長らく記述していたこのブログ そんなに簡単に途絶えてしまうとは考えにくく 今後も記載をつづけて行こうと考えています
[PR]
# by shigeto2006 | 2014-10-20 00:16 | ブログ

2014北海道~ その1

f0046042_057393.jpg行こう行こうと思っていてもなかなか行けないのが北海道ツーリングですね

まとまった休みが取れないと行けないのが北海道!

今や船員となったんでこの辺は問題なし~

がバイクで北海道に行ける時期は結構限られてる

今回は6月後半に船を降りたので時期的にはドンピシャ! でしたね

で 先ずは怠ってはいけないバイクのメンテナンスからはじまります

f0046042_164343.jpgロングツーリングに出る時の装備って人それぞれなんだけどね

オレはコレで十分だったね

ツーリングの装備
テント マット寝袋折りたたみ椅子テーブル、
方位磁石、バイクに固定の時計ヘッド、ライトランタン(もしくはバッテリーから電源を引っ張って使えるモノ)
カップハシ、ホーク、スプライト、ナイフコンロ、鍋、ガスボンベ
携帯用簡易バック、
各種充電器、携帯、カーナビ、カメラ、タブレット、イーモバイル、モバイル機器、
カメラ、三脚、アイホン、コデジ、カーナビ、タブレット
風呂道具、垢擦り、タオル2、歯ブラシ、歯みがき粉、石鹸、ヒゲソリ
衣類、バンツ1、Tシャツ2、上着1、靴下1、毛糸の帽子、サンダル、その他小物、地図、メモ、ペン、


f0046042_23504190.jpg準備が整って出発前~

今回は新潟からフェリーにのり小樽に上陸予定

フェリーの時間に合わせて自宅を出発 午前2時です!
[PR]
# by shigeto2006 | 2014-07-30 01:04 | ツーリング

北海道にツーリングに行って来たんですネ~

f0046042_22543432.jpg6月の21日に船を下船してほどなくして北海道へツーリングに出ました~

今後このブログに北海道ツーリングの詳細を書いていこうと考えているんですが・・・

時間がかかりそうですが 今後北海道ツーリンをしたいという人の参考になるような記事にしたいとがんばってみます

意気込みだけでどこまで続くか解りませんが~

あの北海道のすばらしいさを・・・・

f0046042_0515013.jpgひたすらつづく真っ直ぐな道
100Km走っても牧草地と麦畑!

走りっぱなしでも景色がいいんで十分楽しめる~

そんな感じでしたね
[PR]
# by shigeto2006 | 2014-07-07 22:54 | ツーリング